· 

モン霧フットサルスクール

皆様こんばんは( ;∀;)

本日はモンスター霧島の活動の中の一つ、フットサルスクールのご紹介をいたします。 
毎週水曜日19:30~敷根グランドで、希望者のみ対象となりますが、格安⁉のフットサルスクールを行っています。(本当は隔週で行う予定でしたが、子供たちのご要望?に答えて毎週やってますw) 
フットサルと言っても、むちゃくちゃ難しい技や今何をしたんだ⁉️みたいなスゴ技を習得するようなガッツリしたスクールではなく、サッカーの試合で活きるドリブルや足技を教えています。また、練習場所も体育館ではなくクレーのグランドでジュニアの練習が終わってから行ってます。そこで、かれこれ7年ほど、フットサルスクールを行ってきて、フットサルをやっていない子とやってる子が、どのような違いや特徴が出てくるかをいくつかご紹介いたします。(あくまでも僕の主観ですw) 
その1 サッカーの試合でドリブルが出来るようになります。(顔を上げながらドリブル出来るようになります。)※なってくれなきゃ困りますw
その2 フェイントが出来るようになります。※なってくれなきゃ困りますw
その3 ドリブルする際の姿勢やリズムがよくなり、緩急をつけれるようになります。
その4 球際などで、とっさに足技が出せてボールを失いにくくなります。
その5 ドリブルする際に無駄に利き足じゃない方の足でボールタッチしなくなります。※基本利き足にボールを置くようになります。
その6 両足扱えるようになります。※ボールタッチの練習など両足で行うメニューを多く取り入れるので、自然と両足でボールが蹴れるようになります。 
その7 自分がボールを持ってる時に相手をいなすことを考えるので、サッカーの試合でも、2手3手先を読んで、プレーを選択出来るようになります。
 その8 股抜きをよく狙いたがりますw 
ざっと上げた感じこんなんでしょうか?まぁやってて損はないですwフットサルスクールは、練習のみとなりますので、モン霧じゃなく他のチームに入ってる子でも参加可能です( ;∀;)  も何名か、というよりモン霧の子供たちより(ー。ー#) 他チームの子供たちの方がフットサルスクールに来てくれてたりしますw どうなってんのよ~モン霧っ子たちよ~( ´~`)ゞということで、上手になってレギュラーになりたい❗という子供たちや、お子さんがサッカーを始めたばっかりでチームとは別のスクールにも通わせてみようかなと考えている保護者の方など、遠慮なくお問い合わせください✌サッカーをやってみたい子供たちも随時募集中で~す☝ 
お問合せはモン霧ホームページ各種申し込み