· 

U-14クラブ選手権鹿児島予選2019②

2019.12.15(san)

U-14クラブ選手権鹿児島県予選

 

二次予選(12/15)

グループA 太陽鹿児島 ユナイテッド日置 アラーラ鹿児島 モンスター霧島SC

対ユナイテッド日置 2-3 ●

対太陽鹿児島 1-3 ●

2次予選2日目。結果は全敗。練習で行っていることは出てきてはいるがやはり最後の勝ちへのこだわりが薄かった。先週と違いウォーミングアップも試合の入り方も勝ちたいという気持ちはとても出ていたと思います。しかし、勝ちたい気持ちだけで勝てるほどサッカーは甘くありません。特に大事なのは勝ちたいなら何をするべきかを考えること。私自身もこの勝者のメンタルをもっと生徒たちへ伝えていかなければならないと強く感じました。ただ、最後の太陽鹿児島戦は少し変化は見られました。数名ですが試合中に勝つために何が必要か考えてプレーする生徒も出てきていました。次は5月のクラブ選手権に向けて最高のチーム作りを行っていきたいと思います。

最後に大会を運営してくださっているクラブユース連盟の皆様、対戦していただいたチームの皆様。そして、いつも多くの声援を頂いております保護者の皆様全てに感謝いたします。