· 

U-14クラブ選手権鹿児島予選2019①

2019.12.07(sat)、12.08(san)

U-14クラブ選手権鹿児島県予選

U-14クラブ選手権。新チームになって初めての公式大会。
九州大会をかけて真剣勝負の闘いが始まりました。

一次予選(12/7)
対SOLTIERRA 7-0 〇
対ディアマントFC鹿児島 1-0 〇

2勝でグループ1位。翌日につなぐことが出来ました。

 

二次予選(12/8)

グループA 太陽鹿児島 ユナイテッド日置 アラーラ鹿児島 モンスター霧島SC

対アラーラ 0-2 ●

2次予選初戦。敗戦からのスタート。今回の試合で何を学ぶことが出来たか?本当に強くなりたいのか?ここからの変化を期待します。二次予選はあと2試合。4チーム中1チームしか最後の準決勝へ進めないので崖っぷち。目的をはっきりさせ今週の練習に取り組みたいと思います。

2日間を通し、モチベーションのムラや誰のための試合なの?という気持ちの部分の成長が必要と感じました。誰かがやってくれるじゃなく、自分でやる。その意識が持てるようになったらもっといいサッカーが出来ると思います。誰かにやらされるサッカーじゃなく自分たちで!
根気強く、私も子どもたちと一緒に学びながら成長していこうと思います。

最後に大会を運営してくださっているクラブユース連盟の皆様、対戦していただいたチームの皆様。そして、いつも多くの声援を頂いております保護者の皆様全てに感謝いたします。