· 

あれから10年

2009年4月7日

 

「霧島にJリーグを」

 

まず動いてみよう。結果は後から付いてくる。

やらない後悔よりはやって後悔するほうが必ず次のステップへ進めるはず。

 

「霧島に多くの人が集まり地域が活性化するには、霧島をブランド化することが必要だ」「そのためには地域に誇れる何かが欲しいよね」坂口さんや、蔵元君、きりしまの風メンバーとのそんなたわいもない会話から10年前モンスター霧島S.C.は活動を開始しました。不安と期待の中、初めての練習は6名の子供たちが参加してくれました。手探り状態の中、まずは動くことで月日を追うごとに生徒数も増えていきました。

今でこそ「モンキリ」と呼ばれ、少しは認知してもらっていますが、当初は多くの方々の協力やご支援があって一歩づつ前へ進んでこれたように思います。

 10年を機に「初心忘るべからず」で今一度原点に帰ろうとブログを再開します。若造だった私も立派なおじさんになり、多くの人との出会いで成長させて頂きました。時代の変化、ニーズの変化、価値観の変化、様々な変化がある現代だからこそ、ブレずに目的に一歩づつ近づいていきたいと思います。

 更新は不定期ですが、試合結果やお知らせなどもブログにアップしていきたいと思います。少しでもモンスター霧島S.C.のことを知ってもらえたら幸いです。様々な人との出会い、子どもたちの出会いで10年間続けてこれたことに感謝し、これからまた20年を目指し頑張っていこうと思います。